★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2017年9月2日土曜日

【イベントレポート】平成二十九年度 所沢市民謡大会

長かった夏休みが終わって、昨日やっと2学期。
小3の息子がいないだけで、家の中はとても静か!家事がはかどる!そしてホっとひといき・・・
と息抜きをしてレポートを書くのを忘れていた まいく わぞーすきー です。



8月20日に 平成二十九年度 所沢市民謡大会に出演しました!


午前中には 民謡大会にふさわしい 南中ソーランを披露★
南中ソーラン

歴代の衣装を身にまとって…

午後は、チームのオリジナル曲 【雲外蒼天】を披露しました!

雲外蒼天
雲外蒼天

今年の衣装、艶やかでステキでしょ~★私、お気に入りです^^



毎年この民謡大会に来て、歌われてる皆さんの素敵なステージを見ると必ず思います。

『お三味線習いたい…、唄も習いたい……』

日本の文化はとても素晴らしいですね。たぶん去年も同じことを書いた…笑
A○B48も、E○ILEも素敵ですもちろん。
でも、こういう民謡もとても素敵で、後世に残したいもののひとつです。





毎年お世話になっている 良宝会 会主 の 三浦良宝先生をはじめ
所沢市民謡連盟の皆様、大変お世話になりました。

もう少し時間と心に余裕ができたら、ぜひお稽古に伺いたいです!



⌒。・*。…⌒。・*。…⌒。・*。…⌒。・*。…⌒。・*。

さて!いよいよ明日は!!!

所沢まつりに出てみ体験-2017-航空公園にて開催されます!


お天気もよさそうで安心!!!!
カッコかわいい扇オリジナルの法被を着て、一緒に踊ってみませんか♪

たくさんの皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まいくわぞーすきー。


0 件のコメント:

コメントを投稿