★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2016年9月1日木曜日

【イベントレポート】 所沢まつりに出てみ体験 2016

★祭りは観るだけじゃなくて、参加するともっと楽しい★

夏休み最後の日曜日である8月28日(日)に、
所沢市にある航空記念公園・銀杏並木にて『所沢まつりに出てみ体験 2016』を開催させて頂きました!

イベント開始直前まであいにくなお天気でしたが、
たくさんの方々にお集まり頂きありがとうございました!

今回もJ:COMさんの「イイとこTV」が取材に来てくれました!
いつもありがとうございます!

そして、なんと!
衆議院議員・内閣総理大臣補佐官の柴山昌彦さんがご挨拶に来て下さいました!
貴重なお言葉を頂きましてありがとうございました!
所沢まつりに出てみ体験 2016

所沢まつりに出てみ体験 2016

















所沢まつりに出てみ体験 2016



























テントやスケジュール表はメンバーで飾り付けして準備万全!

所沢まつりに出てみ体験 2016
「扇弌門 ジュニアチーム“心太”」

















まずは、扇弌門のジュニアチーム『心太』によるステージ演舞“和魂洋祭”を披露させて頂きました!
大人に負けないくらいの元気と気合いでした!

※心太とは・・・
扇弌門の小学生から中学生で構成されるジュニアチームです。

所沢まつりに出てみ体験 2016
「郷」

















続いては、7月31日に開催された“エンジョイ障がい者スポーツinところざわ”でコラボ演舞した『郷』によるパレード演舞「勇壮活発」でした!
提灯と大旗を交えた演舞で盛り上がりました!

※郷(くに)とは・・・
障害者支援施設「大樹の郷」の利用者さんと職員さんによるよさこいチームです。

所沢まつりに出てみ体験 2016
「扇弌門」













続いては、『扇弌門』によるパレード演舞「唯弌無弐」の披露でした!

地元・所沢では新衣装での演舞は初めてだったのですが、いかがでしたでしょうか!?

次は、『扇弌門』、『郷』、『彩女會』が一緒になり、お客さんを巻き込んで「ミレバ体操」を踊りました!
可愛い振付に可愛い曲、いかがでしたでしょうか?
少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです☆

※ミレバ体操とは・・・
7月31日に開催された「エンジョイ障がい者スポーツ in ところざわ」で
扇弌門と郷がコラボ演舞したよさこい体操曲です。
イベントコンセプトである「障がいのあるなしに関わらず楽しめるスポーツをみんなで体験して、一緒に楽しみましょう。」に沿って、制作されたオリジナル曲です。

9月10日(土)までの期間限定で「ミレバ体操」の高音質フル試聴を行っています!
たくさん聴いて、またどこかで一緒に踊ってくれたら嬉しいです☆
http://yosakoimusickuma.blogspot.jp/2016/08/ougistars.html

所沢まつりに出てみ体験 2016
「彩女會」

















続いては、『彩女會』による「子ども神輿&纏体験」でした!
扇弌門の心太メンバーも参加させて頂き、航空公園を楽しく練り歩きました!

所沢まつりに出てみ体験 2016
「よさこい体験」












次は、『扇弌門』による「よさこい体験」を行いました!
たくさんの方々に参加して頂きましてありがとうございました☆
楽しく盛り上がりました!

そして、今回も「イイとこTV」のレポーターである仁科美咲さんがよさこい体験をやってくれました!
この模様は、9月5日からの「イイとこTV」にて放送予定となっておりますので、お楽しみに☆

※イイとこTVとは・・・
J:COMチャンネル埼玉で放送されている所沢エリア地域情報番組です。
J:COMチャンネル埼玉 official twitter : https://twitter.com/ggt_saitama
J:COMチャンネル埼玉 official blog : http://blog.zaq.ne.jp/mediasaitama

所沢まつりに出てみ体験 2016
「彩女會」&「扇弌門」













続いては、『彩女會』と『扇弌門』によるコラボ演舞「三人夜叉」を披露させて頂きました!
迫力ある和太鼓演奏とキレのあるよさこい演舞のコラボレーションを楽しんで頂けましたでしょうか!

所沢まつりに出てみ体験 2016
「彩女會」













最後は、『彩女會』による「彩女太鼓」の演奏でした!
身体の奥深くまで響く太鼓の音はすごくかっこよかったです!

※彩女會とは・・・
女性だけで組織された御神輿の会です。
御神輿だけでなく、彩女太鼓の演奏披露も行っています。

1時間30分にも及ぶ大イベントもこれにて閉会!
皆さまからの応援・ご声援、本当にありがとうございました!
私たちも楽しく披露ができました。

良かった点、悪かった点を見つめ直し、
さらにより良いイベントとなるよう今後も頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました!

『所沢まつりに出てみ体験 2016』
主催: 扇弌門
協力: 彩女會、郷

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆「2017年YOSAKOIソーラン祭り」一緒に踊りませんか?◆
北海道の歴史あるチームと「2017年YOSAKOIソーラン祭り」でコラボ演舞を行うことが決定!
只今、絶賛メンバー大募集中です!

◆2017年度新メンバー募集も開始しました!◆
大切なのは楽しく踊ること☆
一緒に“すぐそこにある楽しさ”と“一歩先にある楽しさ”を体験しませんか?

◆イベント出演予定!◆
・9月4日@大江戸ソーラン祭り
・9月19日@ところざわYOSAKOI元気フェスタ
・10月9日@所沢まつり
・10月16日@つるせよさこい祭り

◆所沢まつりに出てみ体験の模様が「イイとこTV」にて放送予定!◆
J:COMチャンネル埼玉で放送されている所沢エリア地域情報番組「イイとこTV」で、
先日開催された「所沢まつりに出てみ体験」の模様が9月5日から放送予定です!お楽しみに☆
J:COMチャンネル埼玉 official twitter : https://twitter.com/ggt_saitama
J:COMチャンネル埼玉 official blog : http://blog.zaq.ne.jp/mediasaitama

扇弌門 web site
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

0 件のコメント:

コメントを投稿